Our Trip to London & Paris - Day3 at Oxford 1

3日目。
West Brompton駅からPaddington駅まで地下鉄で約12分程度。
Paddington駅からOxfordまで約1時間。
切符の安い買い方はいろいろあるようですが、今回は直前に行くことを決めたということで考える間もなく、とにかく駅でReturn ticketを2人分買い求めました。次回(あるだろうか?)のために、もっと研究しとかないとね。
実は、ネットでいくらかかるか、電車の時間と同時に調べたんですけど、移動の時間帯は外せなかったしなあ。
▼こんなサイトを見つけました。イギリスへ渡航を計画されている方、参考に。
http://www.mytrainticket.co.uk/cheap-train-tickets-to-london

─Paddington Stationstation─
奥がプラットフォーム。
画像

プラットフォームの反対側
画像

電車の出発まで時間があったので、その間に有名なPaddington Bear Statueを探し回ったのですが、出会えず。
後で聞いたら、到着側のプラットフォームにいたとか!
そうだよね~。Paddington駅に着いたPaddingtonがBrown一家に出会うのは到着側のプラットフォームだものね。そこに座ってたんだものね~。
近くまで行ったのに~! うーん、悔しい!

ここでまた日本と違うおもしろい点を発見しました。
乗車プラットフォームが出発10~15分ぐらい前にならないとわからないのです。
下の写真はOxfordから戻ってから撮影したものですが、発車時間が近づいている電車のプラットフォームの番号は表示されていますが、そのほかはまだ出ていません。
どうりで、皆さん、その下の電光掲示板を見上げながら立っているわけです。
自分の乗る電車のプラットフォームの№が点灯すると、おもむろにぞろぞろ移動するんですね。
画像

画像


チケットを購入したのが8時15分ぐらい。
乗り込んだ電車は9時ぐらいの発車だったかしら?
その間、ずっとPaddington君の居場所を探していたのでした。

画像



この記事へのコメント